SSブログ

ロッキー 一気鑑賞 [映画(TV)]

BS放送でやってたのを、一気鑑賞しました。
くそ暑いのに汗ダクロッキー。
でも、このテーマを聞くと走りたくなります。
ついでに片腕立て伏せ(笑)


ロッキー [Blu-ray]

ロッキー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



一作目はほんとに、話微妙なんですが、
思い入れが無けりゃほんとに微妙なんですが、今でも好きです。
なかなか、夜景とか朝モヤが綺麗に撮影出来てます。

一作目の遺恨を二作目で晴らす展開ですが、
ロッキーの駄目っぷりが良くて、なかなか好きです。

ロッキー2 [Blu-ray]

ロッキー2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



3はハルクホーガンさんと、ミスターTですね。
予算UPがひしひしと伝わる映像効果(笑)
ラウンド進行のエフェクトが凄い事に。
エイドリアンがマネーパワー?で垢ぬけて若くなってきました(笑)


ロッキー3 [Blu-ray]

ロッキー3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



4はご都合を奇跡で片付ける、問題作です(個人的に)
時間も一気に短くなって(笑)
愛すべきバカ男が、急に知恵を付けて態度が悪くなった様な?

ロッキー4 [Blu-ray]

ロッキー4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


見る前は、国旗にくるまったロッキーに
”チンピラだった奴が、国を代表する存在にまでなって”的な
泣ける瞬間を期待してましたが
(あしたのジョーのホセ戦前の様な)
あしたの 20-019.jpg
これは戦争だー!って、なんだかプロパガンダな香りに愕然としました。

5は軌道修正して、貧乏くさい(良い意味で)話に戻ってます。
まあ好きなノリです。

ロッキー5 [Blu-ray]

ロッキー5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



5でケリが付いたと思ってましたから、
6は見ておらず、今回初めて見ました。


ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



じじいになっても、内なる野獣が!って
途中まで、いい話でしたが、無謀な展開で
捻りも無く、良かった良かったと。
まあ、スタローンさん自身、ランボーやってたり、エクスペンタブルスとか
映画の中のロッキーより実生活の方が無茶なので、仕方ないかなと(笑)

わざわざ試合中にストップモーションで語るメッセージで、細かい事は全てチャラです。

とりあえず数週間は、走ると思います(笑)
(あるいは腕立て)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2012-08-26 09:49) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-08-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イップマンアべンジャーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。