SSブログ

オジー降臨 [映画(劇場)]

おじー58.JPG

最近、お仕事の関係で、いっぱいいっぱいの生活になっちゃって
先月は、気が付けば映画を見ませんでした。

こりゃいかんと、元気を振り絞り、お気楽に観れる作品を選びましたが、
予想に反して、ヘビーな話でした。

前半は、予想どおり、お薬と破天荒生活で景気のいい話でした。

ロックッスターになるぞ!とバンド仲間募集の張り紙を
丁度、Voを探してたブラックサバスのメンバーが見て加入。
いきなりデビュー作から売れて、2作目であっさり1位。
23歳でリッチ&モテモテ。
アントニオ猪木さんは”元気があれば何でもできる”と言いましたが、
LSDがあれば何でもやっちゃう状態で、シリアルの箱にお薬詰めて
毎日運ばせてたそうです。ギーザーさん曰く”リアルでスカーフェイスみたいだった”(笑)
サバスのメンバーは、皆薬で飛んだ毎日でしたが、
オジーさんだけが、特別酷くバンド運営が危機になり泣く泣くオジーさんをクビにしたそうです。

後半、ソロ時代の話になるんですが、ランディローズさんとの出会いで、
一旦は立ち直るものの、その、ランディさんを事故で失い
80年代は、リアルで狂っていて、記憶が無いそうです。
家庭も荒み、酔った時に奥さんを殴る様になって、シラフの時に覚えてない自分に
ショックを受け、立ち直ったそうで。

いやー壮絶なお話でした。モトリークルーとのツアーでは
ニッキーさんとお下劣比べをしてたとか(笑)
ニッキーさんも死にかけましたからね。

個人的にジェイクさん時代も大好きなんですが、まったく話に触れませんでした。

自分に自信が無いのをカモフラージュするのに、
オーバーリアクションを取ってた時期の話とか、
なかなか身につまされる話でした。

人の行動の裏側ってのは、複雑ですね。こうして映画になると唸ってしまいますが、
オジーさんのパフォーマンスを見て汲み取れるかと言えば、無理ですね(笑)



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

hash

少し前、家族でリアリティTVに出ていた方ですよね。
写真でしか見たことないですが、お子さんが強烈だったような・・・

by hash (2012-02-08 00:45) 

CORO

ランディ・ローズの件、
記憶が抜け落ちるほどの痛手だったんですね。
しかしジェイク・E・リーを完全スルーとは…^^;
by CORO (2012-02-08 22:06) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます.

TVに出てた頃が一番、アル中が酷い頃で
リアル”過ぎる”場面は全部カットされてたそうです。

COROさんniceありがとうございます。

気丈に見えて、かなり繊細な方みたいです。
80年代は無かった事になってるみたいです。
(好きだったんですけど)
by aneurysm (2012-02-09 21:36) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2012-02-12 15:24) 

aneurysm

mymyさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2012-03-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。