SSブログ

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 / SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD [映画(劇場)]


スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ブルートーンズ,ブラッド・レッド・シューズ,メトリック,セックス・ボブオム,ブロークン・ソーシャル・シーン,ザ・ローリング・ストーンズ,ベック,ブライアン・リバートン,プラムトゥリー,フランク・ブラック
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



監督さんがホットファズの方という事で、
かなりテンポがよく、ダレずに笑えました。
弾け方が半端ではなく、最高ですが、ちょっと人を選ぶかもしれません。

8bitの”ゲージ”とサウンドがとてもいい感じで、
空中コンボは出るわ、
カタールVSハンマーのお姉さん対決とか
(露出は控えめでしたが)
カカト落としに、1UPと何のレビューか判らなくなってきました(笑)

一応主人公は、バンドやってるんですが、
3ピース、ギターはアコースティックのオルタナバンドです(笑)

一目ぼれした女性と付き合うために、元カレ7人と戦うハメになるのですが、
いろいろ、めんどくさい女で、週一髪の色を替える気分にムラがあります。
自覚があるのが救いで”私嫌な女だけど我慢出来ない”ってタイプですね。

途中コミックのカットが入りますが
原作はコミックだそうで、ちょっと読んでみたい気もします。
しかし、いくら原作が人気があるとはいえ、ユニバーサルさんは
よく、この企画にGOを出しましたね。GOを出した方に何か奢りたい気がします。


スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

  • 作者: ブライアン・リー・オマリー
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

のむら

コレ、楽しいですよね!
最初のインド人のインパクトがスゴかったです。
意味もなく、バックダンサーと踊ったりしてスゴかったのです。
こんな楽しい映画が小規模公開って寂しいです〜。
by のむら (2011-05-21 18:39) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

>こんな楽しい映画が・・・・・

日本市場だと、お金払って
コメディ見る人少ないですからね。
ビデオスルーにならなくて良かったです。
by aneurysm (2011-05-21 22:57) 

aneurysm

thisisajinさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-05-21 22:57) 

hash

原作の絵柄が和風な感じですね。
by hash (2011-05-29 00:54) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

パロディのゲームネタも殆ど日本産でした。
日本大好きな原作者みたいです。
by aneurysm (2011-05-29 11:42) 

CORO

インパクトのあるタイトルだなと思ってましたが、
内容はそれ以上に個性的みたいですね^^
by CORO (2011-06-25 22:06) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

かなり強烈ですよ。
受け付けない人には全くダメという
徹底ぶりです。
by aneurysm (2011-06-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。