SSブログ

トイストーリー / toy story [映画(ブルーレイ)]


トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



2作目の終わりが既に”別れの予感”だったので
3作目は観たいと思いつつ、家でひっそり観るつもりでした。
ええ年したおっさんが、劇場でトイストーリーで号泣してる姿は
あまりにも醜い(笑)
いくら人さまに迷惑をかけなくても、家で号泣というのも醜いですけど。

ついでなんで3作セットのブルーレイ版を買って一気観しました。

かなり古いCG作品のハズなんですが、
違和感無く、通して観れるというのは、かなり凄い事ではないかと思います。
普通続き物は、マンネリでテンションが下がる物なんですが、むしろ上がってます。
お約束展開ながら、もうひとひねりは流石です。
3の小ネタ満載度は、唸ってしまいました。
ケンとバービーの愛の駆け引き(笑)最高です。
それとバズのリセットスイッチ。爆笑と同時に感動してしまいました。
映画としては短めですが、濃い内容に圧巻です。

普通はこれで終わりでしょうが、持ち主を転々として続けて欲しい気もします。
寅さんの様に、50作位でも全然平気なのではと思います。

特典のピクサー現場秘(悲?)話もかなり面白いです。
かなり厳しいスケジュールで作品を作られてるのだなーと。
その分、事務所は好き勝手出来るみたいですけど。
”99%真実。私の記憶する限り”という表現もいい感じなので、真似したいと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

のむら

えっ!買ったんですか〜!
よーく観ると、1→3では画質が相当上がってますよね。
技術の進歩って早いです〜。
おそらく号泣というよりは、しんみりとなさったのではないでしょうか〜。

by のむら (2011-04-28 22:13) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

1作目はライティングが、今見るとショボイ所が結構ありますね。
オブジェクトは、主要キャラはあまりいじらず、
オープニングの掴みネタと環境(街並みや人)で
差を大きく付けてる様な気がします。

普段、ヒドイ映画しか見ないんで
たまにこういうの観ると号泣ですね。
置き去りのピュアハートが泣くんです。
by aneurysm (2011-04-29 09:05) 

aneurysm

galapagosさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-05-16 18:51) 

aneurysm

coregarさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-06-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。