SSブログ

24 シーズン7&シーズン8 [ドラマ]


24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



リンクを貼ってなんですが、
こちらの2セットのブルーレイ盤を
フランス盤で送料込で1万弱でGETしました。
(字幕、吹き替え有り)

レンタルだと時間が空いた時、次が無いと悔しいので
毎回、1年遅れで廉価盤を買って、リアル24してましたが
7が今年出ませんでした。
諦めかけてた処にフランス盤です。
フランスとドイツは日本語入りが多いです。

元々、TVシリーズなので、ブルーレイでも5.1チャンネルの感じは
薄いのですが、セリフと爆発音はいい感じです。
ディスク枚数もオマケ付きで6枚で収まってます。

シーズン7を4月初めの有給時に、
シーズン8をゴールデンウイークに消化しようと思いました。
元々今の仕事を辞めて、次の仕事も決まってましたが、
今回の地震の影響で、次の仕事がキャンセルになってしました。
関西に住んでいながら、影響を受けかなりへこんでます。
(正直精神的に厳しいですが、直接被災された方に比べれば大した事はありません)
まあ、普通4月は仕事動かないので、
開き直って、48時間チャレンジしましたが・・・・・・・・・・
シーズン8のディスク2でギブアップです(笑)

毎回マンネリながら、話の密度はドンドン濃くなりますね。
しかも、シーズン7あんな処で終わるなよ。と。
迷わずシーズン8行ってしまいました。
シーズン8はTV東京放送中止みたいですが、
放射能がタイムリー過ぎましたね。
でも、どんな困難でも、めげないバウアーさんは、
結構励みになるのではと思います。
(少なくとも自分はそうです)

新キャラ、ルネさんは最高ですね。
バウアーさんに”何やってんだ!”と言わせた女です(笑)
ある意味、運命の人でしょう(笑)
2人のDNAを受け継ぐ子供を観たい(笑)

いままで廉価版で観ていたので、
メイキングは観た事なかったのですが、
24の舞台裏も面白いですね。
ボツ脚本とか、前作品の反省とか。
シーズン6は個人的に好きなのですが、
かなり不評だったらしく、拷問を美化してると非難されたそうです。
その答えがシーズン7の裁判シーンのアイディアになったそうで。
どっちかと言えば、どう見れば拷問を美しく感じるのか?聞いてみたい気もします。

ちょっと休憩して、マチェーテ&エルマリ、デスペラ、レジェンドセットを間に挟みます(笑)
ジャック可愛そ過ぎで泣きそうな終わり方でした。

発狂ジャック終盤やり過ぎでしょ。TVで放送出来るのか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

のむら

シーズン8のディスク2でギブアップとは。
お早い!!
早くルネがジャックに「何やってんだ」と言われてるシーンを見てみたいです・・。
ルネの顔は怖いですが、へ〜、いいキャラに育ってるんですね〜。
by のむら (2011-04-11 23:05) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

倒しても倒しても倒しても
逆襲だったので、
シーズン7は今まで以上に疲れました。
今の私は30時間が限界みたいです(笑)

死ぬまでに寅さん一気観に挑戦したいです。

by aneurysm (2011-04-12 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

radiohead / The King..primal scream / Scre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。