SSブログ

エクリプス/トワイライト・サーガ [映画(劇場)]


オリジナル・サウンドトラック エクリプス/トワイライト・サーガ

オリジナル・サウンドトラック エクリプス/トワイライト・サーガ

  • アーティスト: サントラ,ヴァンパイア・ウィークエンド,アンクル,イースタン・カンファレンス・チャンピオンズ,バンド・オブ・ホーセズ,シー・ロー・グリーン,ハワード・ショア,バトルス,ボンベイ・バイシクル・クラブ,メトリック,ミューズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD



2作目で広げた風呂敷は、ちょこっとだけ触れて、大筋はスルーし
(多分次で展開させるのでしょうか?)
1作目の遺恨を軸にした話になってます。

タイトルの日食が示す通り、ややダークで不穏な展開になってます。

幾ら相手が言い寄ってるからとはいえ、
ベラさんの本命彼氏と、お友達の2股する感性は凄いです。
しかも、2人が居る前で堂々とキスハグキスハグですから、
そら、相手はブチ切れますって(笑)
まあ、そりゃ惚れた弱みですから、選択権は女側という
この辺の感性&設定は女性が原作者故の特徴に思います。
多分男の作家だと、いくらベラさんが狙われてるからといって
恋敵に紳士協定結ばせる発想は出来ないと思います。

あと、エドワードさんはヴァンパイアで100年前の人という設定なのですが
100年前基準の求愛アプローチは今作でも健在です。
あまりの清純さに、中盤赤面してしまいました。
すいません、私は結婚出来ない体で!あの日に帰りたい(笑)
今からエドワードさん見習っても手遅れですわー。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

元気

こんばんは!

aneurysm さんも早いですねぇ。(笑)
続編有るはずだから… いつまで続くんでしょうか。
終わって欲しくないですが、おあずけをくった感じです。

>恋敵に紳士協定結ばせる発想は出来ないと思います。
>あまりの清純さに、中盤赤面してしまいました。

ははは。
恥ずかしくて苦笑い。というシーン、ちょくちょくありました。

でも、あまりの正統派ラブロマンスに、しばし酔いしれました。
それが、分かっちゃいるけどヤメラレナイという、中毒症状なのでしょう。
もう、こうなったら(?)…

じっと我慢で、次回作を待つしかありません。
けれど、早く観たいなぁ。

by 元気 (2010-11-07 22:56) 

aneurysm

元気さんniceありがとうございます。

なんといっても年の差100歳差カップルですからね。

>分かっちゃいるけどヤメラレナイという

とても判りやすい話でいいと思います。
by aneurysm (2010-11-07 23:10) 

のむら

ホント、メンズ2人の前でキスハグプレイ、スゴかったですね〜!
笑って観ておりました・・。
その割に、終わり方が2と同じでビックリしました。
by のむら (2010-11-21 17:58) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

吸血鬼とオオカミ男を手玉に取る女・・・・
実は人間でなかったりして。

今後に展開に、パパが死に際にカミングアウト
”実はおまえのパパは・・・・”
ジャジャーン!とか(笑)
by aneurysm (2010-11-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクスペンダブルズマチェーテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。