SSブログ

沙粧妙子 最後の事件 [音楽(DVD)]


沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻

沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



W浅野って知ってますか?(笑)

かなり古いTVドラマですが、当時見ていて、
TVの前で固まってしまいました。

サイコサスペンスですが、
羊たちの沈黙、ツインピークス、プロファイル風の部分を
浅野温子さん、佐野史郎さん
古きよき時代の刑事ドラマ風の部分を
蟹江敬三さん(ガンコ鬼上司)柳葉敏郎さん(熱血純情派)が演じています。

TVドラマで直接的な表現は無いのですが
なかなかヤバイ物があり
前半は、新旧捜査方法、モラル観の対立を軸に、
後半は怒涛の展開が素晴らしく、ラストに提示される
”純粋な悪意”はドラマでなければ演出出来ないと思います。

結果を知って見直せば、
作り手側の計算が素晴らしい事が良く判ります。

犯人役や脇役に、時駆け出しで、
今では主役級の人が沢山出ており、凄く豪華な配役です。

レンタルで見かけたら是非どうぞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ジジョ

最近、このDVDを見て懐かしさに驚いたんですが^^;
見てた様な見てない様な、、記憶がまったくないので、
ちょっと内容気になります。
by ジジョ (2010-07-05 04:48) 

aneurysm

ジジョさんniceありがとうございます。

濃い内容ですが話数が少ないので
印象薄いかもしれませんね。
by aneurysm (2010-07-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。