SSブログ

プレシャス [映画(劇場)]


プレシャス

プレシャス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



スプラッターや、グロに耐性のある自分ですが、
正直、前半の虐待ネタに途中で帰ろうかと思いました。
辛い時に、脳内妄想に逃げるシーンにも引いてしまいました。
退学後、フリースクールに通い、やや立ち直りかけたものの
中盤の追い打ちをかける辛い展開に涙してしまいました。

しかし、なんとか頑張って最後まで見た甲斐がありました。
ぶっちゃけ何も解決しませんでしたが、
ラストの福祉課での3者面談のシーンに感動し、
全てが昇華された気持ちで帰れました。

お母さん役のモニークさん凄い演技です。

多分見る方によって感じる事が、変わると思いますが
自分の解釈として
人に依存する人は、不幸やトラブルの連鎖に巻き込まれるだけ。
自分の足で踏み出せば意外と早く抜け出せるかもしれない。

人としての本質を問いただされた様な気がしました。

ちなみに私が今まで、劇場で最後まで見る事が出来なかった作品は
火垂るの墓、ミリオンダラーベイビーの2本です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ジジョ

こんにちは☆
>自分の足で踏み出せば
ここ、大事ですよね〜。
ラストのプレシャスの状況は第三者から見ればまだ不幸だけど、
本人にとっては、この上なく幸せですものね☆

>火垂るの墓、ミリオンダラーベイビー
なるほど、、^^ なんか分かる気がしますw
by ジジョ (2010-04-30 05:13) 

hash

>劇場で最後まで見る事が出来なかった作品
私は本作を観られそうにありません。

>ミリオンダラーベイビー
上映終了後、しばらく立てませんでした。
by hash (2010-04-30 21:22) 

aneurysm

ジジョさんniceありがとうございます。

安易にめでたしめでたしで無くて良かったと思います。
人によっていろいろな事情があっても本質は同じかもしれませんね。

hashさんniceありがとうございます。

ミリオンダラーベイビーはスポ根だと思って見に行って
後半の展開、さらに以前交通事故で入院した時の事もフラッシュバックして耐えられませんでした。

by aneurysm (2010-05-01 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルフマンオーケストラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。