SSブログ

必殺仕掛人 [映画(TV)]

090417_1957~0001.jpg

これはヤバイ映画をみてしまいました。

ハードでリアルな時代劇。うむむむむ思わず唸ってしまいました。

藤田まことさんはでてませんが
田宮二郎さんの藤枝梅安はカッコ良すぎ。

血しぶきも刀でざっくりも少なめですが
うらめしい、死ぬ演技が、なんともリアルで
ヤバイです。

野際陽子さんの悪女の魅力もヤバいです。

死生観、因果応報に触れる設定と、話展開はとても悲しく
緊張感があり、恐怖を感じます。
後半、夢にうなされそうなシーンがあります・・・
というか一生忘れられないだろうと思うシーンがありました。

WOWWOW版はややフォーカスがぼやけてますが、一応ハイビジョンで
時代劇セットと着物の色合いが素晴らしかったです。
DVDもあるみたいですが、クオリティは不明です。

必殺仕掛人 [DVD]

必殺仕掛人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


あと、何作か仕掛け人の作品があるみたいですが、他の作品は面白いのかは
不明です。レンタルとかあればいいのですが・・・・
古い映画もなかなか無いのに、時代劇レンタルしてる店ないですよね(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。