SSブログ

Mamma Mia!  マンマミーア! [映画(ブルーレイ)]

基本的に、一回見ないと買わない人なんですが、
ABBA好きだし、予告をみる限り、地中海の綺麗な海で、最悪PV以上は期待できるかな?
とUK盤を買いました。

出だしのテンションの高さにドン引きで、
女の子がハイテンションでハシャぐ映画・・・・・・・チャーリーズエンジェルみたいな
おバカ映画引いてしまったかな・・・・とちょっとテンションが下がりました。

チャーリーズエンジェルはビルマーレイと格闘振り付けでDVDを買いましたが
マンマミーアを見ていて前半”うわ・・このおバカ乗りに2時間耐えられるか?”と・・・・
娘役のナイスバディがはしゃぐのはまだしも、おかんとその友達はちょっと・・・・・・・・・
バカップルのいちゃつきに、俺は今年何歳になったのかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、
中盤から、感覚が麻痺したのか、ちょっとテンポが落ちたのか
いい感じになってきました。
前半飛ばして、後半泣かす常套手段にちょっとホロっと来て、最後ダメ押しのラストが圧巻でした。

唄と踊りを役者自身がこなすのは凄く良心的で(多分CGではないと思いますが)
期待通り、ハイデフ地中海の夕日は素晴らしく、日本公開は正月らしいですが、
意外とヒットするかもしれません。ABBA好きの日本人も結構居そうですし。

結果的に大満足ですが、人に勧める度胸はありません(w

Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]

Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]

  • アーティスト: Perra Moraeus,Jan Bengtsson,Rutger Gunnarsson,Pär Grebacken,Benny / Ulvaeus, Bjorn / Anderson, Stig Andersson,Martin Lowe,Per Lindvall,Kalle Moraeus,Lasse Jonsson,Lasse Wellander,Jörgen Stenberg,Benny Andersson,Leif Lindvall,Calle Jakobsson,Amanda Seyfried
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: CD



ミュージカルの映画化で最高なのはこの映画です。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
予告編しか見てないのですが、M・ストリープが弾け飛んでいたシーンが、本物なのかCGなのか気になっていました。
全曲ABBAというのがいいですね。
by hash (2008-11-30 01:20) 

aneurysm

hashさん
ナイスありがとうございます。

お話は好みが判れると思いますが、見所多いですよ。
ポラットなhashさんなら相当大丈夫だと予想しております。
by aneurysm (2008-11-30 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリThe Jimi Hendrix Exp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。