SSブログ

ハロウィン [映画(劇場)]

アメリカで公開され、1年経ちやっと日本公開です。
ロブゾンビさんは、自身でマニアを公言しており、かなりのホラー通のようです。
しかし、ハロウィンのリメイクを手がけると聞いて、ちょっと不安でした。
監督作品のマーダーライドショーが、確かにディープで良く出来た作品でしたが、
ホラーとしては、スプラッタだったからです。
ハロウィンはマイケル君の無言の存在感が恐怖の源のため、
ロブゾンビさん風にアレンジされて、テイストは大きく変わるだろうと思ってました。
それでも、それなりの物が出来ると思い見に行きましたが、
予想を大きく裏切る出来でした。

ロブゾンビさん判ってるやん。

悪魔のいけにえみたいに、今風にリメイクして、ありがちなモンスター映画になっておらず感動しました。
スプラッター表現を抑えた、見事なスラッシャー映画で、フラッシュバックや、奥行きをフルに移動する撮影など、
ロブゾンビさんの手法ですが、瞬殺の恐怖も演出出来るなんて、素晴らしくて唸ってしまいました。
また、単なるリメイクではなく、シリーズ化されてるのに、誰も描かなかった
マイケル君の幼少時のエピソードを企画する時点で流石です。
しかも人間性完全崩壊で言葉を喋る必然性ゼロ(w
女性陣の絶叫は好みの分かれる処ですが、それぐらいの色気は許すべきかと。

程よいリメイク加減で、元祖の再評価に繋がればいいかなと思います。
ソフト化される際も是非、オリジナルとブルーレイ版同発売期待したいです。

元祖スラッシャーの金字塔。ラストの余韻がまた怖い。シリーズ化されてますが2以降スルー推奨します。

ハロウィン オリジナル劇場公開版

ハロウィン オリジナル劇場公開版

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


こっちは完全にスプラッタ。でさらによほどのマニアじゃないとゲロ必至(w

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。