SSブログ

dead space [ゲーム(360)]

宇宙で、音信不通のステーションに着いたら
中にはエイリアンがうじゃうじゃ・・・・・・

しかもタイトルがB級丸出しながら、ハイクオリティな作品です。
自分も、動画サイトでたまたま見かけなければ、ノーマークでした。

なかなかのスプラッタ度で血がドバドバ、
生首ゴロゴロ
敵のクリーチャーもぐちゃぐちゃです。
何が近いかなと考えると、ドゥーム3直系のノリですが、
ドゥーム3程、真っ暗でもなく、視点も主観ではないので、
視野に広がりと奥行きがあり、
敵が”こっちくるな~的スリルと
バイオ、サイレントヒルみたいに、パズル要素もあり、
次のステップに進む度ドキドキ感が味わえます。

ライティングや、オブジェクトの質感も素晴らしく、
キモ美しい世界には、何故か癒し空間で帰れません(w

しかし、サイコーに面白いのに、残念ながら表現の部分で、日本の基準には合わないみたいで、
発売が出来ないみたいです。

自分のようなおっさんは、最近は、昔からやってる
アクション、シューティング、格闘が、萌えに侵食されて、
どんどんゲームから疎遠になりつつあります。
こういうハードな表現のゲームで(といっても知れてますが)
アダルト層を引き戻して欲しい気がします。

というか、エロゲーはなんでOKなの?
殺害はダメで、監禁陵辱はOKな訳ですか?

(XBOX360)Dead Space(輸入版:アジア)

(XBOX360)Dead Space(輸入版:アジア)

  • 出版社/メーカー: EA
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。