SSブログ

ペネロピ [映画(DVD)]

”豚の鼻を持った女?そんなの町中に居るよ”

お話的によくある古典的な設定を、現代風にアレンジして・・・・・・・・・ますがそれでもありがちです。
むしろ、豚の鼻を付けられても可愛いクリスティーナさんに感動しました。
編集やライティングにも因るんでしょうけど、同じ役者さんでも
役柄で全然別人に見えます。キャラクターというか、表情というか仕草が人に与える印象は
”人間外見でなく中身だよ”というのはまんざら嘘ではないと思いますが、
そう言い切ってしまえない自分も存在します。

ルックスが良くて損をする場合もありますし、”ルックスが良い”の定義もさまざまですが
この一見無邪気なハッピーさの裏にある、
”人間外見でなく中身だよ”と言い切る残酷さに対する配慮がちょっと欠けてる気がします。

話以外の部分は、とても曲がいいですし、ラストの曲(すきな曲)はツボでした。
映像的にもファンタジーてきなセット、衣装がとても素晴らしいです。

ちっこい新聞記者にも幸せになってほしいな~っと。

しかし今年は、マカヴォイさん大活躍ですね。

ペネロピ

ペネロピ

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


クリスティーナさん何故か不幸な役が多かったりする。

耳に残るは君の歌声

耳に残るは君の歌声

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォンテッドアイアンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。