SSブログ

グラディウス リバース [ゲーム(Wii)]

DL販売で、しかも千円の作品に何を期待するの?って感じですが、
グラディウスと銘打つ以上、

黙っちゃいねぇぜ

とおっさん魂に火がついてしまいます。

ぶっちゃけ千円なら地雷でもいいかなと思ったんですが、
想像以上にまともでした。

グラフィックや処理オチ(わざとかな?)の感じで
”スーパーファミコンでオリジナル作品があったなら”
という感じに仕上がってます。
絵的にややしょぼですが、
曲や背景、敵も今までのシリーズっぽく仕上がっており
(ちょっぴりネメシス90入ってたりする)
なかなかのセンスです(千円なのに)

Wiiでグラディウスも沢山あって、
VCでファミコン版の1(これで500円は詐欺)と2(微妙)
PCエンジン版の1(オリジナル面入り)と2(CDロムベースでなかなかです)
スーファミ版の3はアーケード版よりいい出来です。

あと業務用の移植は1と2パックがサターン&PS時代に出てました。
PS版は残念ながらPS2で”ちゃんと動かないリスト”に入ってたと思います。
そのおかげでうちのサターンがいつまで経っても・・・・・・・・・・
(コナミさんなんとかして)
DS版も出来が良かったですが、やっぱ据え置き機で遊ぶゲームに思えます。
(とわ言いながら、PSP3000購入と同時に買うと思います)

最近にわかにシューティング復活の兆しがあるので、
グラディウスとダライアスの復活を願っております。


ボリュームもあり、内容も充実。グラディウスらしさも維持。

グラディウス外伝 PS one Books

グラディウス外伝 PS one Books

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game



賛否分かれる作品ですが、これのためにPS2買いました。自分は絶賛派です。3と4より断然面白いと思います。

グラディウスV コナミ ザ ベスト

グラディウスV コナミ ザ ベスト

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game



DSのレゲーセットですが、グラディウスの出来はかなりいい感じです。

コナミ アーケード コレクション

コナミ アーケード コレクション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。