SSブログ

ソウルキャリバー4 [ゲーム(360)]

このシリーズの初期”エッジ”だった頃、格ゲー花盛りで
鉄拳、バーチャ、に続けと、ストリートファイターも3D化されてた頃です。

武器物で人気があったのはサムライスピリットですが、
ネオジオ作品もネオジオ64として3D化に移行する”筈”でしたが、
ハードスペックがしょぼく、ネオジオ64システムはあまり普及しませんでした。

ネオジオ64版サムスピの横にソウルエッジが並べてあるとそりゃ惨い物です。
それだけ初代PSが優秀だっただけかもしれませんが、
”PSでサムスピ3D作れば良かったのに”と思いました。
(一応外伝的な作品はある)

鉄拳もそうでしたが、家庭用に移植される際、キャラやコスチュームが増えたり、
エンディングが追加されたり、遊べるモードてんこ盛りと、
他の格闘ゲームに比べてサービス満点で、その方向性は4でも受け継いでます。

今回新たにキャラメイキングが追加されてて、いい感じです。
ビジュアルと音は良くなってますが、ぶっちゃけ新鮮味は無いです。
しかし、ボリュームがあるため、かなり遊べそうです。

ヤな点は、ボスが地味な上に弱い。
360がヨーダで、PS3はベイダー卿が使える。
と云う点です。

ソフト自体にキャラデーターが入ってる(そうです)ので
どうせ有料DLでキーを買わされるハメになりそうですが、
こういうやり方で小銭巻き上げるのも如何な物かと?


ソウルキャリバーIV

ソウルキャリバーIV

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。