SSブログ

ダークナイト(バットマン) [映画(劇場)]

最近、外さないアメコミねた映画ですが、
今年だけでも、バットマン、ハルク、アイアンマン、ファンタスティック4が成功してます。
あとパニッシャーが3回目の映画化の予告が公開されてるので、
年内公開されるかもしれません(良い意味で、かなりヤバそうな感じ)

今日はバットマンですが、前作の前振り通り、ジョーカー出現ですが、
ヒースさんが凄い発狂振りで、ガチになりきってます。
ターミネーター4も控えてるベイルさんは、余裕の主役で、貫禄が出てきました。

脚本もアクションを邪魔せず、上手にドラマ性を絡めており、
ウルトラマンみたいな、前半ドラマで後半大暴れでは無く、
(ハルクの前作がこういうTVヒーロー構成で不評でしたが)
見せ場がいっぱいあって中だるみしませんでした。
火薬の量も半端ではありません。

日本ではイマイチ人気の無いバットマンですが、
前作を見てなくても、判り易いストーリーと人間設定ですので、
お暇とストレスがある方は是非観てください。

お金がかかった凄いシーンも多く、観て損は無いと思います。

前作です

バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)

バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ベイルさん魂の演技。この撮影後バットマンビギンズだったそうで。凄いっす。

マシニスト

マシニスト

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



バットマン対ウルヴァリン

プレステージ

プレステージ

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
早くもご覧になられたのですね。
私も早く観たいです。
by hash (2008-08-06 21:55) 

aneurysm

hashさんナイス有難うございます。

実は、家から歩いて5分の場所に映画館があります。
先行上映も昼からスタートです(笑)

なんか
ヒースさん死んじゃったし
フリーマンさんが事故で
”バットマンの呪い”とか?
by aneurysm (2008-08-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。