SSブログ

潜水服は蝶の夢を見る [映画(DVD)]

もう早、10年近く前になりますが、
交通事故で1年入院、リハビリ半年生活をした事があります。
背骨を折ったため、術後2ヶ月ベットで上を向いたまま。
最初の1ヶ月は痛くて痛くて、鎮痛剤のんで、一日中寝てましたが
ある程度治まると、じーっと天井ばかり見てると発狂しそうになります。
幸い、ジョイディビジョンとキュアーとナインインチネイルズとスレイヤーを聴くと落ち着いたので
精神は保たれました。

ある日の入院中ヘルパーさんにこう言われました。
”aneurysmさん(仮)は仏様みたいですね。”
”なんで?”
”ベットで固定されてる人は、機嫌が悪くなって絶対、どなるか、
八つ当たりされるのにaneurysmさん(仮)は普通だから。
私も病院長いけど、普通なのはaneurysmさん(仮)が初めてです。”

この映画の主人公はさらに上を行ってまして、左目の瞬きしか出来ません。
しかもそれで本を書いちゃうという、神レベル。
人間に一番大事なのはユーモアなのかもしれません。
演出も偉大な精神の旅を、賞賛する作風になっております。

いい家族うらやましい(> <)

ちなみにDVDを見た夜、病院生活の記憶を夢に見てしまい
うなされて汗だくになりました(w

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

2nd3rd

健康に乾杯!
やはりなによりも大切なことですよね。

by 2nd3rd (2008-08-02 19:37) 

aneurysm

2nd3rdさん、乾杯有り難うございます。
起き上がれるようになって、意外とキツかったのは
歯を磨いて、うがいする時でした。
なんでも無い動きが結構体使ってんだ・・・と痛感でした。
by aneurysm (2008-08-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。