SSブログ

Grand Theft Auto IV [ゲーム(360)]

スクリーンショットや、ムービーを見ただけで遊びたくなるゲームは稀ですが、
さらに、世界ナンバー1ゲームの新作となれば、尚更です。

ニンジャガイデン2と、バッドカンパニー、ギターヒーロー3もあるし、
国内版の動向を見てから購入するつもりでしたが、
(追加コンテンツの件もあるし)

①ニンジャガイデン2が予想より簡単だった(前作をアホ程遊んだからかもしれませんが)
②バッドカンパニーのデモがイマイチだった。
③ギターヒーロー3延期(一応7月ですけど)

最近、秋葉ネタ以降、予告や通り魔が頻発してますし、
根強くゲームに結びつけるマスゴミも居ますし
(ダガーナイフ=ドラクエみたいな・・・・・・・・あまりにも頭悪すぎですが)
ある内に買っとこうと判断しました。

なんだかんだ理由を付けても遊びたい衝動が抑えられないんですけどね(w

ガチで予告ムービーのクオリティで本編が遊べ、一切騙しなしです。
さらに雨、夜、朝焼けの表現も素晴らしい。

お話は従兄弟に”アメリカで成功してさ~スポーツカーにマンション、女もウハウハだから
お前もこっち来いや~”と呼ばれた主人公ニコさんですが、
行ってみると、普通の車、安アパートに、事務のお姉さんというスケールダウン振り。
ヤレヤレ・・・・まあ、話は違うけど、前よりはマシかなという事で、従兄弟といろいろ仕事をしている内に
怪しい人脈と知り合うようになって・・・・・・といつもの展開です。

このシリーズを一回でも遊んだ事があれば、全く今まで通りに遊べます。

英語の方は、出だし、主人公が、ちょっと訛って聞きにくい英語でしたが
いつの間にか普通に喋る様になります。
今までより、会話の応酬が多いので、ストーリーを完璧に追うつもりなら、
オプションで字幕も出せますし、直前の会話をチェックする機能もあります。

映画にしろ、音楽にしろ、ゲームにしろ、こういうスラング炸裂な英語を翻訳される方は
大変なお仕事だと思います。
昔だと、ビッチは売女、淫売と表現されてましたが、最近はアバズレ!が多いですね。
シェットは糞野朗!、ジャックオフは役立たず!が多く見受けられますが
GTA4では、ディック&ディックヘッドを連発してます。
直訳だと、ちんぽ&ちんぽ頭ですが、以前何かの映画で”チンカス”とナイス翻訳されて、
劇場で笑いを押さえるのに死にそうになりました。
(またその映画が何だったか、思い出したら記事をかきます)


一時期のぼったくり価格は落ち着いた模様




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。