SSブログ

ニンジャガイデン2 [ゲーム(360)]

ついにこの日がやってきました。

XBOXで初代が出てから、早4年。
この視点のゲームは沢山ありますが、ニンジャガイデンは一つの究極形です。
そして今、ニンジャガイデン2によってさらなる高みに到達しました。

敵の賢さはそのままで、ハードの進化により、敵のバリエーションと
広いフィールドで、多くなった敵数により、空間把握能力がゲーム性に加わりました。
サッカーゲームみたく、何処に誰が居るか、考えながら闘わないと、スッキリ行きません。
まったくもって見事です。

敵の人体欠損もグロ演出のみならず、ゲーム性に組み込んでおり、
中途半端なダメージは後々厄介だったりします。
トドメという概念もいい感じです。

バカ正直に血を噴出して、Z指定の規制がかかってるみたいですが、
こんなスパスパ切れていいなら、デッドライジングの修正は謎です。
何かと昔から、事件、犯罪の責任をゲームのせいにしたがる人が
しぶとく居てますが、正直”なんでゲームが?”と鼻で笑っちゃいます。

そんな人は時計仕掛けのオレンジとか見たこと無いんでしょうね。

小中学生に人気の漫画で、
名探偵K(仮称)という作品がありますが、毎回怨恨による計画犯罪が展開されており
執拗な手口で殺されます。血は出ませんがTVでこんな話していいんでしょうか?

映画では
蜘蛛男(仮称)が法治国家で犯罪者をリンチにかけてます。もしかしたら航空法違反かもしれません。


ゲームでも大人気で規制の無い
超万理尾兄弟(仮称)では、亀を踏んづけた上に蹴って谷底に落としたり、
生きたまま火ダルマにします。


と、ネガティブに捉えればいくらでもキリがありません。

ついでにモザイクが入ってれば、コンビニでエロ本を売ってもいい変な日本。
大人の定義とは単に18歳ではなく、自己で責任が取れる能力がある人です。
何でもお国のために左翼が規制する、日本だからこそ
ニート引き篭もりが増加するのも自然ですね。




NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

aneurysm

2nd3rdさん、毎度ありがとうございます。
by aneurysm (2008-06-07 01:57) 

2nd3rd

NINJA GAIDEN II 凄そうですね。これR18なんですね。驚きました。体験版で検証してみたくなりました。
マンガ"K"については私も大きな疑問を感じ続けています。
彼は決して名探偵でありません。名探偵っていうのは・・・(以下略) 残念ながら連載を終えて欲しいマンガのひとつです。
熱くなってしまいすみません。
by 2nd3rd (2008-06-07 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。