SSブログ

マリオカートWii [ゲーム(Wii)]

レーシングコントローラーは意地でも買いません。

XBOX360のフロンツァ2の出来が良く、かなり悩んで買ってません(4月11日現在)
ゲームのコントローラーはかさばるので、困っちゃうんですが、
過去やっちゃった例として、

X68アナログスティック(電波!)・・アフターバーナー専用・・・・になりかけたが、スターウオーズとスターラスターも
PS初代アナログスティック・・・・・・・アサルト(ナムコミュージアム)専用
SS,DCツインスティック・・・・・・・・・ヴァーチャロン専用(使いまわしさせんか!)
DCマラカス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サンバでアミーゴ(Wii版の噂もちらほら)

そして究極のやっちゃったは

XBOXの鉄騎コントローラーです。壊れたらどうしようと、ビビリながら年一回遊んでます(w

今回Wiiのマリカをビックで予約する際、どうせGCコントローラーでするんで
”ハンドル無し版で”と言いましたが”みんな付いてます”という事なんで諦めました。
立方体のいかにも”同梱版やで!”という感じのパッケージだろうと
びびりながら、ビックに取りに行きましたが、予想に反してコンパクトなパッケージでした。
TVCMでみると結構デカそうに見えるんですが・・・・・・でもリモコンの大きさ考えれば
どれくらいか判りますよね普通。バカな私。

なかなか操作感は良く、運転してる風な感じがしますが、結構手首に来る物があります。
40前のオッサンが部屋で、一人でぷっぷーとハンドル握り締める姿にも、来る物があります。
小一時間笑ったのが、ピノキオがバイクでウイリーする姿は、最高です。来る物があります。

Wii版は、新要素としてWiFiとバイクの要素が追加になってますが、
スマブラと同じく、基本的なゲーム要素は易しくなってる感じがします。
(ネット対応のラグとかの調整のためでしょうけど)
せっかくコントローラーがハンドル操作しながら縦横に振れるので、
64版みたいにジャンプ復活(ジャンプ台でのアクションはある)とか、横のカートを蹴るとか、
無茶やっても良かったと思える程、ハンドルの感触がいい感じです。

Wiiはあまり、いい感じのレース物がありません。(牛とエキサイトトラック位?)
せっかくのハンドルなんで、エキサイトバイクWii,マッハライダーWii,F-ZEROWii、等を期待してます。


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。