SSブログ

エリザベス & エリザベスゴールデンエイジ [映画(HD-DVD)]

HD DVDも後はキングダムとバーゲンで買ったタイトル(10枚位)で打ち止めです。
アメリカンギャングスターも買う気満々でしたが、DVD版が長尺Verみたいなんで、
ブルーレイ版を待ってみたいと思います。


エリザベスですが、DVDはCDケースに入ってた頃の奴しか持ってません。
(多分新装版は出てないと思います。)画質は初期DVDなんで最悪です。
まあ何回も見てる映画なんで、字幕無しですが、バーゲンついでにHD DVDのUS盤を買いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と言うか同じ映画?
と言うくらい画質がはっきり違います。HD DVDの中でも最高水準の画質では?
と思います。蝋燭の光が素晴らしく、ゴシック全開のセットも感動しました。
この頃、中世ネタは1時期ブームになって、量産されましたが、最近めっきり減りました。
このジャンルはHD化の恩恵を受けるので、どんどんブルーレイ化してほしいです。
さしあたって、宮廷料理人ヴァテールか、マリーアントワネットなんか希望です。

さらにエリザベスゴールデンエイジは素晴らしく、
セットも凄い気合の入り方で圧巻です。カメラも多分最新も物使ってばっちりです
バルボッサ船長、いやもとい、ジェフリーさんの
老け具合も渋く、ケイトさんの貫禄もパワーアップです。
今の所、ケイトさんがHDで堪能出来るのは、エリザベス、ギフト、バベルですかね。
個人的には、ヘブンのケイトさんが好きなんですが、
ヘブンがブルーレイ化されるのは、遠い未来ですね(w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。