SSブログ

40歳の童貞男 [映画(HD-DVD)]

5月に、祝!アニマルハウスと狂喜乱舞してたところに終息宣言で
日本は3万台程度で、端数なHD DVDユーザーです(w

VHS~LD~DVD~HD DVDと買って来て
断言出来る事は
”欲しいソフトはある時に買っておけ”
という事です。

(当然どうしても欲しい映画が出ればBDも買います)

VHSですと、ナインインチネイルズのクローサー(PVとライブのセット)
LDだと、ナディア、ギフト(ジェーンズアディクション)、ボディパーツ
ゴッドファーザーサーガ、メトロポリス(色付き)あたりは、未だにDVD化してません。

長くDVD化されず、LDが重宝した作品は
ライブトゥナイトソールドアウト(ニルバーナ)、インディアンランナー
ガンダム劇場版(オリジナル音声)、バタリアン、ラストコンサート(ザバンドじゃない方)
などなどです。
今後映画でネット配信が進めば、マイナー作品にもチャンスがあると期待したい処です。

ユニバーサルさんはHD DVD作品をまとめて、ジャンルがバラけるように
セレクトして発売してくれてました。2月のコメディーは40歳の童貞男なんですが
(ブルースブラザーズが来る日を期待してましたが無理みたいですね)
この作品は主役のキャラだけで成功です。
正直、ハイデフでどうよ?という作品ですが、死ぬほど笑うシーンがあったので
お布施覚悟で買いました。
でも、ある意味贅沢ですよね、こんなB級映画を手抜きなく2層ハイデフで鑑賞出来るなんて。

ブルーレイは、売れなさそうな映画は、露骨に手抜き1層
(さらにMPEeeeeeeeG2!とかの場合も)なんで、その辺なんとかしてくれないと
せっかくのスペックも”もったいない”ですよね。

40歳の童貞男 (HD-DVD)

40歳の童貞男 (HD-DVD)

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。