SSブログ

Sigur Ros / Heima (ヘイマ~故郷) [音楽(DVD)]

非常に前衛的で、感覚的なバンド(と呼んでいいのかすら不明)
でしたが、前作のTakk・・では、親しみの部分も芽生え(笑)
聞きやすく、なおかつオルネイティブなサウンドを構築してました。
 自分もかなりハマって、仕事を終えた後、癒しと至福のサウンドで
ほぼ3ヶ月くらい毎日聞いてた時期があります。

今回、映像作品で故郷でのライブの様子だなーと。
まったり、ぬるま湯いい感じを期待してましたが、とんでもなかったです。
 というか、思わず涙してしまいました。
DNA直結サウンドというか、大自然のビジュアルとの相乗効果というか、
 至福を超越した何か、別次元を自宅の部屋で体験できます(w
DVD自体の出来も素晴らしく、
映画でもここまで綺麗に、マスタリングしてる作品は少ないと思います。

これは非常に危険な感覚で、シティライフ&仕事に疲れてる時に見ると、
ハマってしまい、抜け出せなくなるかもしれません(思わず2回続けてみました)
死ぬまでにこんな所で生活してみたい・・・・・・ああ

HEIMA~故郷

HEIMA~故郷

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

thrice / alchemy ind..トランスフォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。