SSブログ

娼婦ベロニカ [映画(DVD)]

中世ネタって結構好きなんですが、
歴史が絡むと、退屈だったり、良い子なエンディング
(まああんまり実在した人を悪く描けませんよねぇ)
で肩透かしを食らう事もしばしばです。

この映画は遠い遠い昔に見て、結構気に入ってましたが、
なんとDVD化は今回初です。

邦題が”娼婦ベロニカ”とB級いやーんな映画っぽいですが
(日本のFOXはアフォな邦題が多い)
原題どおり運命の・・・・って邦題だったら興行収入も変わったでしょうね。

今の時代感覚でいくと
”娼婦で教養があって、国を助ける”と聞くとハア?ですが、

時代背景として、女性が不当な扱いを受けていた時代で
女性は3つの選択しか出来ません

①処女で結婚
がベスト(じゃない)ですが、恋愛に失敗すると

②尼僧で出家
③娼婦でガンガン稼ぐ

しか無い時代です。(究極!)

現代女性の皆さん必見の一本です(w

実際もし、鑑賞しようかな?と思われる方が居ましたら、必ず最後まで
見てください。前半の享楽が後半の伏線になってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バベルあるスキャンダルの覚書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。