SSブログ

スーパーマリオギャラクシー [ゲーム(Wii)]

任天堂のゲームはメトロイドが一番好きなんですが、
クオリティブランドとしての”任天堂”は外れが少なく、グレイトな存在です。

ただ、外さない≒破綻が無いという側面もあり
マリオは拡大生産のため、作品毎に新規軸はあるものの
良くも悪くも変わらない時期が長くありました。

GC版のサンシャインが微妙な出来(もうちょっと煮詰めれば?)
だったのですが、DS版が原点回帰の良作だったので(質、ボリューム共に)
次作を楽しみにしてました。

まず紹介写真を見て、うおぉぉぉぉぉぉお
動画サイトを見て、うおぉぉぉぉぉぉお
実物触って、うおぉぉぉぉぉぉお

といい感じの出来です。

まず、3Dでしかも無重力の世界を飛び回って
遊んでる感触は2Dのお気軽さ。

カメラアングルや、視点、画面の切り替え、操作レスポンスなどを
徹底的にチューニングし、全くストレスを感じさせません。
職人技の域に達してます。

見事な星降るマリオです。

42型プラズマで遊んでるのですが
ただ、内容が素晴らしい故にWiiがD3、D4対応くらいの”ややハイビジョン”
であればもっと世界に入り込めたのになぁと残念に思います。

あと、このシステムでサンシャインをリイメイクしないかなーと
ありえん期待をしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。