SSブログ

プラネットテラー [映画(劇場)]

デスプルーフを見た時”プラネットテラーと2本立てだったら”と思いましたが、今日見に行って”別枠で正解”と思いました。
ロドリゲス監督作品を好む方々なら、まあ大丈夫だと思いますが、グロと血ドバが結構あって、ホラー慣れしてる私でも”気合入ってるなー”と関心したぐらいですから、普通の人だとオエーかもしれません。
タランティーノ監督もバイオレンス多いですが、また違うノリなんで、タランティーノ監督目当てで見に行くと、キツイかもしれません。ちなみに私の席の前のオサレ風女性は途中退席してました。
ナムナム(-人ー)

私的にグロ度を表現すると

ドーンオブデッド(リメイク版)とブレインデッドの間位な感じです。(リアルとユーモアの度合いもそんな感じ)

あと感動したのは、ストーリーもそうですが、ゾンビ系(笑)映画のお約束がてんこ盛りで
つい”此処はこう来るだろ?そうこなくっちゃ”とニヤニヤしながら楽しめました。
”ああこのシーンはあの作品から”と断言することすら難しい普遍ネタが多かったです。

しかしパロディーで終わってない所も素晴らしく、B級と呼ばれる映画の最大の特徴である、
”1度見たら忘れられないインパクト”をリアルで再現したのは素晴らしい。



ここから、ちょっとネタばれかも?

昔、TVの特撮で”世界のダンスを戦闘に生かす”5人組みってのがありましたね(w
ビキニカラテじゃなくて、ストリップファイター(しかも空飛んだし)だし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罪と罰シータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。